2009/09/30

堕落したヨット乗り!?

レースを主に活躍しクルーを育てるヨット。クルージングしながら各地を回るヨット。そして我「宴会仕様」の変なヨット!人、船それぞれの楽しみ方を見てきた。以前の YBM では不思議と宴会仕様があったり前の、妙な船長連が夕げと言わず早朝までも、そぞろ集まる! 決まりごとのように!

ハイ!アサビ~ ♪  プシュ!グビ~!・・・。
早朝5時でも、寝すぎた9時にでも「宴会船」では、有無を言わさず出されるビール!
そうだ!宴会しよう・・・ ♪
スターンに水道の導入コネクターを設置して、船内に配管をすればエンドレスに水が出る。陸電でIH調理器、TV、電子レンジと次々に積み込む!
ここだけの秘密だが 25feet 艇で 9t を記録した船もあった。いつも船底塗装をしてるので、あれは喫水線を塗りあげてるのだ! そう、噂された・・・。



この TV は DVD 付で、宴会のバックグラウンドミュージックから、軽快な Swing Jazz や映画など楽しめる。ベニーグットマン、レッドニコルス、グレンミラー、サッチモなどからラストサムライまで・・・。



小さく写ってる人形は LITTLE JAMMER PRO ! Swing Jazz を体をくねらせながら演奏してくれる。夕陽が赤く染まり始めるひと時は、女性シンガーがウットリとした歌まで聴かせてくれる。
T/ハンズで1年間、行く度に1時間。迷いに迷いワイフに打ち明け、やっと買ってもらいました。ヨット友達にも飛び火し、あちらこちで喝采を得ている。




ヨットにこんなもの!と叱らないで下さい! 一人で過ごすさびしい夜には、もってこいなんです。
彼女の Jazz&Blues を聞きながら呑む酒は、格別なんです。冷えた Zin のロックがコロ~ン・・・♪ ナミダモノですよ!

これを維持するためクローズや、もみくちゃな海象で波がぶちあたる衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!などの厳しい環境は、地震用の滑り止め緩衝材が、ビクともせず見事に保護してくれている。
なぁんて、こんなところで自慢しても、やっぱ堕落かなぁ!
よ~し!堕落ついでに、これならどうじゃぁ ・・・♪



ハ!ハンモッ~ク ♪    ダァー(゚ω゚)bメッ!!じゃぁ!こりゃ・・・。

というわけで、電力強化の改造をする羽目になった。ヤマハの発電機を常備したが、あまりにもうるさく、周りに迷惑をかけるのであまり使ってない。

メインエンジンを3GMに換装して、オルタネータを80アンペアに交換、メイン、スペアバッテリーに太陽電池パネルを付けて保護し、デープサイクル105Ahをインバータ専用に設置して、都合3個に給電する。
パーフェクト~!
気をよくして、Net オークションで落札した冷蔵庫を無理やり、冷たいビールが飲めるっ!と勢いのままに ” 安良よっと ” お馬鹿に押し込んだ。



まだ、スペースが有るぞ! やはり、懲りてない・・・と思う!

この冷蔵庫の取り付けにあたり、多大なるお手伝いをしてくれた関係各位に_/\○_【感謝状】!
9t の秘密は守ります!

                                                  つづく  


2 件のコメント:

西いずラ さんのコメント...

☆湯ばばあちゃまへ☆
土曜日の調整中に殴りこみなのじゃ!出たなぁ酔っぱらい。
今度は安良ヨットに泊まり込みでもいいんかな!声でっかいぞ。
良ければ海の豚さんを持参いたそう。

安良よっと voy さんのコメント...

西いズラちゃま!

安良よっとへ宿泊はOKじゃぁ!
寝袋も積んであるし、酒は撃沈するほど備蓄してるぞ~!
恋はそこいらで勝手に失恋してくれ・・・!
でもな!今度の土曜日は、台風の影響で雨なんじゃ!
雨が降ると足元が悪く、事故が気になるので出来るだけ避けたい。
だから次あたりのサタデーナイトでいかがじゃろ~か?